日曜日, 6月 26, 2005

Primal Innocence 歌詞短評

Primal Innocence 前天出了歌詞了,真快,很受歡迎嗎?(自哄~~)原來這歌作曲和作詞也是黒田倫弘,對這人認識不深,只知他是Erementar Geard ED《約束》作曲+作詞+主唱者,他那首《約束》感覺是還可以,但相對這首同樣也是他作詞+作曲的Primal Innocence卻是後者較好(是因為鈴村唱的關係嗎?)
_______________________________
作詞/作曲:黒田倫弘
編曲:黒田倫弘/CH@PPY

これ以上、なくしたくない 絆と云う僕らの証しを
傷付け合って彷徨える 永遠の行方をこの手で誘おう

幾つもの時代を 見守ってる
何時もと変わらぬ 星達は
僕らが明日に 迷わないように
照らし続けてくれている

だけど歩き続けてく程に
人の優しさに 触れる度に
目の前のモノが 総てなんだと
思い知らされ 立ちくらむ

「悲しみを力に変えてく」
それを強さと 云うのならば
何処に行けば 手に入る
揺るがぬ心 誰か教えてくれよ
Tell Me Where to Go

これ以上、なくしたくない 絆と云う僕らの証しを
傷付け合って彷徨える 永遠の行方をこの手で誘おう

逸る気持ちを 押さえ切れずに
振り返る余裕を 無くしてゆく
そんな独りよがりじゃ いつかは
大事なモノを 落としてしまう

繰り返す出逢いと別れ
重ね合う夢を 紡いでいく
僕らはそんな 単純に
型成ていないから 独りじゃいられない Yeah...
We Belong Together

見上げてるこの大空に 「願いよ叶え」と云うだけなら
誰でも出来る、怯えるな 高鳴る鼓動に未来を託して

僕らはこの世に生まれて 初めて触れた温もりと
寄り添いながら支え合って 生きていく ただそれだけなのに…

Tell Me Where to Go
これ以上、なくしたくない 愛と云う僕らの証しを
傷付け合って彷徨える 永遠の行方をこの手で
Don't Forget Primal Love 譲れない 心が剥がされそうになっても
誰のためでなく 自分の為に 人を信じていたいと願ってる
_______________________________

首 先,這歌名是有著什麼意思?Primal Innocence,Primal是指最初,而Innocence是指清白也可指單純,我看這裡是指單純吧...最初的單純,果然是指Shin吧~~~看 完歌詞,感覺真的是頗與Shin貼切『「悲しみを力に変えてく」』明顯就是Shin爆SEED的動力,而最後的「誰のためでなく」這句Shin好像也有說 過,「自分の為に」我想也就是他心裡的答案.....Tell Me Where to Go不斷的出現覺得有點像Shin家人被殺後的心情呢,整體這歌真的很不錯加上這歌詞,可真是很好,爆愛這歌~~~~

(路人:朋友,請不要對號入座吧~~~俺:人家可是在感興耶~~~)

0 件のコメント: